履歴の大切さ、状態を知る大切さ、カウンセリングの大切さ

こんにちは、シャドールーツマスター西久保です。

今回はスタイルと共にカウンセリングや履歴、髪の状態の大切さをお話していきたいと思います。

髪の状態をしっかり把握したり、いつ頃どんな施術をしたのか?どんな薬剤を使ったのか?今の髪の状態はどのゆう状態なのか?

これらはスタイルを作る上ですごく大切な情報になります。

当日したいデザインができるのか、できないのか、どんな薬剤を使って施術するのか、髪にかける負担は最低限に抑えキレイな髪を長く楽しめる様に最新の注意を払っています。

素敵なデザインを長く楽しむために、履歴、カウンセリング、薬剤は大切というお話でした。

では今回のスタイル見ていきましょう

ハイトーンベージュカラー履歴が複雑で髪の状態をしっかり把握しながら施術していきます。ではbefore

色味をとるディカライザーという薬剤で髪の負担はほぼ出ない薬剤で髪の明るさをチェックしていきます。

この色のとれ具合と髪の体力を見てできるだけ優しい薬剤で明るくしていきます。

根元はケアブリーチ、中間はさらに優しいケアブリーチ、毛先はシャンプー台で流しながら様子を見ていきます。

髪の切れ毛もほとんどなく明るくなりました。

ここからカラーして完成がこちら

髪の負担はできだけ少なくキレイなスタイルを一緒に長く楽しみましょう(^^)

髪のお悩みはソウコまで

店長 西久保