こんにちは!
いきなりですが、白髪染めでお悩みではございませんか?
”白髪が多くて2週間に一回白髪染めに行っていて、頻度を減らしたい、、、”
”最近白髪が生えてきて、若いのにもう白髪染めをしないといけないのか、、、”
”白髪が気になり、鏡を見るのも嫌、、、”
そんな悩みを数多く耳にします。
でも安心してください。souko.では暗い白髪染め一択ではございません。あなたの白髪の量、お好きなイメージに合わせて様々な技術を使って素敵な髪型へ導きます。
具体的にどんな方法で染めていくかを次でご紹介します。
白髪染め
白髪染めの種類は2つあります。
1.しっかり白髪を染めたい方にはスタンダード白髪染め
しっかり白髪を染めたい方は暗めのスタンダードな白髪染めをおすすめしています。暗めのカラーが好きな方、職場の関係で明るく出来ない方にもおすすめです。
また、根元はしっかり染めながら、中間から毛先は明るくするようなグラデーションにする事も出来ます。
2.明るめの白髪染め
この方法は白髪染めとファッションカラーをミックスする方法が通常のやり方になります。白髪をしっかり染める事は出来ませんがぼかすのに最適です。
白髪がすごく多い方とほとんどない方におすすめする方法です。
白髪ぼかし
白髪ぼかしの方法は大きく分けて3つあります。
1.細かいハイライトを入れて白髪をぼかす
白髪ぼかしの一番スタンダードな方法です。顔周りを中心に白髪の仲間をハイライトでつくり、自然でデザイン性も上げていく方法です。
この方法はハイライトを入れるので、2,3回と続けるとハイライト部分がとてもダメージするというデメリットもあります。あなたの髪の事を、長期的にしっかり担当してくれる美容師にまかせましょう。
2.一度全部ブリーチしてバレイヤージュ(シャドールーツ)でぼかす
最近では一番人気の白髪ぼかしの方法で、soukoでもおすすめしています。一度全部ブリーチする事で、根元の白髪と黒髪の部分が完璧に馴染みます。その上から根元を少し暗め~毛先明るめまでの綺麗なグラデーションに仕上げます。全体が明るくなるので、白髪が伸びてきても悪目立ちしにくい特徴があります。
髪の毛に立体感がでて、明るい部分と暗い部分がバランスよく融合する事でとてもツヤ感がでます。
なによりデザイン性が素晴らしく、上品でおしゃれな髪型になります。
3.全体をブリーチしてハイトーンカラーにする
一度全体をブリーチで明るくするため黒髪と白髪部分が完全に馴染みます。その後明るめの色で赤~青~ブロンドまでお好きな色に染める事が出来ます。白髪対応カラーの中でも一番派手で目立つカラーになります。人と違うカラーにしたい方、好きな推しカラーがある方はぜひ挑戦してください。
白髪染め、白髪ぼかしのスタイリング方法
白髪はエイジング毛です。少しクセと縮れのある髪の毛である事が多いです。
また、白髪ぼかしの施術の場合はブリーチを使う事が多いです。ブリーチを使うと髪が乾燥しやすくなるので洗い流さないトリートメントを必ず使用してから乾かしてください。おすすめはファイバープレックスボンドオイルです。
スタイリング方法は出来ればストレートアイロンで軽くアイロンしてください。広がっていた髪がウソのようにツヤツヤでサラサラになります。少しの練習で簡単に出来るようになるので、ご来店時に説明いたします。
最後に店舗情報をのせときますね。ご来店お待ちしています。
コメントを残す